Login

スポンサーサイト



よつばと!好きに100の質問

というのを見つけたのでやってみることにします。ゆくゆくは管理人のプロフィールのページに移します。


よつばと!好きに100の質問
1:HNを教えてください。
そろりん

2:よつばと!を知ったきっかけは?
書店で見かけて購入

3:よつばと!で一番好きなキャラは誰ですか?
ずばりヤンダ

4:一番好きな話は何ですか?
うーん、「よつばと はいたつ」ですかね。きちんと怒るとーちゃんが非常に良かったです。

5:一番好きな名台詞はありますか?
「いちからか? いちからせつめいしないとだめか?」

6:一番笑ったシーンはどこですか?
クーラー全開にしたせいでブレーカーが落ちて、とーちゃんのPCの作業が無駄になったところ。

7:一番好きなシーンはどこですか?
1巻ラスト、雨に打たれるよつば

8:一番驚いたシーンはどこですか?
とくにないですね

9:一番好きなよつばちゃんの表情は何ですか?
ヤンダを見下す表情

10:綾瀬家に兄弟姉妹として生まれるなら、何番目に生まれたいですか?(風香の後、あさぎより先等…)
風香の上、あさぎの下、ですかね。風香を姉に持つといろいろ大変そう……

11:風香の服のセンス、どう思います?
誰かどうにかしてあげて

12:「電撃大王」で募集していた風香Tシャツデザイン企画、応募しましたか?
知りませんでした

13:今までで欲しいと思った風香Tシャツのデザインはありますか?
魚の骨が書いてあるやつ。あれはかなりましだと思います。

14:逆に、これはちょっと…と思うデザインはありますか?
15才Tシャツ

15:今までで一番笑った風香のシャツは何ですか?
同上

16:風香のTシャツはどこで買っていると思いますか?
多分、あれ系のものばかり売っているみせがあるんでしょう。

17:風香は「美」少女だと思いますか?
はい、はげしく

18:よつばちゃんの絵は上手いと思いますか?
うまい。

19:風香の絵はどう思いますか?
普通にうまいと思うんですが……

20:風香とよつばちゃん、どっちの絵が上手いと思いますか?
それは……よつばですね

21:セミは好きですか?
好きです。聞くと夏だーって思いますね

22:実際によつばちゃんみたいな子供が身近にいたらどう思いますか?
一緒になって遊ぶ

23:よつばちゃんは変な奴だと思いますか?
子供らしいけど変ではないかと。電柱に登ってせみのまね(第1話)くらいですかね、常軌を逸しているのは

24:かーちゃんの髪は染めてる派?それとも地毛派?
ずばり地毛で

25:よつばちゃんはどこの国の子だと思いますか?
あえて考えないようにしています

26:ジャンボのあさぎへの恋は成就すると思いますか?
無理。それがジャンボ

27:「電撃大王」は毎月購入してますか?
ときどき買ってます

28:何かよつばと!グッズ持ってますか?
持ってませんが、漫画についてくるシオリなどはとってあります

29:よつばと!グッズ目当てで「電撃大王」を何冊も買ったことがありますか?
ありませんね

30:こんなよつばと!グッズがあったらいいのになあ…と思うのはありますか?
ジャンボのフィギュアとか(笑)

31:一番好きな表紙は何巻ですか?
3巻。子供のころああいう狭いところをよく通りました

32:何か一仕事終えたらなにかしますか?(踊るなど…)
寝る!

33:よつばと!を四文字熟語で表すと何ですか?
天真爛漫

34:今まで、引越ししたことありますか?
5回ほど引っ越しました

35:クーラーはよく使う方ですか?
使わない派です。

36:地球温暖化対策、何かしてますか?
特に意識しては射ませんが、コンセントを抜いたりはしています。どちらかというと電気代のほうを気にしてますが……

37:よつばと!のような生活に憧れますか?
あこがれます。

38:カエルは好きですか?
好きです。爬虫類が結構好きなので

39:アイスクリームは好きですか?
大好きです。

40:よつばと!アニメ化!OP曲は誰に歌って欲しいですか?
アニソン歌手をあまり知らないので誰でも。激しいロックとかでなければ

41:では、ED曲は?
同上

42:よつばと!がアニメで放送されるなら朝、夕方、夜、深夜のどれだと思いますか?
是非とも夕方の時間帯にやってほしいです

43:よつばちゃんの声優にはこの人という人はいますか?
詳しくないので分かりません

44:アニメ化するなら何か希望することはありますか?
深夜ではなく、一般の人が見られる時間帯にやってほしいです

45:よつばと!にキャッチフレーズを付けるなら何?
作品のキャッチフレーズ「いつでも今日が 一番楽しい日」が一番しっくりきていると思います。

46:よつばと!にテーマソングを付けるとしたら何ですか?
なんでしょうね? 作品中でよつばが歌っている歌がいいんじゃないでしょうか?

47:夢によつばと!キャラが出てきたことはありますか?どんな内容でしたか?
出てきた気はしますが、覚えてません

48:もしジャンボに会ったらなんていうと思いますか?
「でか!」

49:よつばと!以外に好きなマンガはありますか?
たくさん……。書いてる現在なら「岳」とかがオススメ

50:50問目まで来ました!現在の感想は?
意外と多い(笑)

51:綾瀬家はブルジョワだと思いますか?
思いますね。でかいテレビにスピーカー。あのスピーカーがほしいです

52:好きなケーキは何ですか?
ずばりモンブラン

53:ショートケーキの苺は最後までとっておくタイプですか?
さきに食べちゃうタイプですね

54:ショートケーキの苺を盗られたら腹立ちますか?
かなり!!!

55:「これはちょっとやり過ぎだろう」と思うよつばちゃんの行動はありますか?
風香の学校まで牛乳を届けに行ったのは、正直すごいと思いました。

56:目覚めは良い方ですか?
悪いです。朝弱いタイプです。

57:トラックの荷台に乗ったことはありますか?
あります。風がいいですよねー

58:どれくらい泳げますか?
人並みには。得意ではありませんが

59:よつばちゃんは引っ越してくる前どこ辺りに住んでたと思いますか?
のどかな田舎、とかですかね

60:よつばと!で何か同人活動してますか?
してません

61:よつばちゃんが拾われっ子だと知ったときはどう感じましたか?
特に何も感じませんでした。というか、それが自然な気がしました

62:よつばと!の原作「TRY!TRY!TRY!」は読みましたか?
読んだことないです。是非読んでみたいです

63:コミックスについてる帯は付けてますか?外して保管してありますか?捨ててしまいましたか?
捨てちゃいました。帯はすぐにとっちゃうタイプです

64:よつばと!の前作「あずまんが大王」は読んでましたか?
大好きでした。

65:あなたがよつばちゃんと同じくらいの年齢のときはどんな子どもでしたか?
外でばかり遊んでいた気がします

66:取り除けの目玉は怖いですか?
特になんとも。というより、あのデザインに気づいた人はすごいと思います。

67:よつばちゃんに泳ぎ方を教えてもらいたいですか?
YES!

68:肌に書いたマジックの消す方法は知ってましたか?
知りませんでした。てっきりシンナーかと

69:こんな時期、季節のよつばと!が読みたいというのはありますか?
大晦日とか。年が変わることをどう認識するのかにちょっと興味がありますね。

70:あなたにとってよつばと!はどういうマンガですか?
人生の潤いです

71:あなたのHPによつばと!のコンテンツはありますか?
というか、むしろそれしかありませんね

72:風香にプレゼントするなら何をプレゼントしますか?
もちろん、変なTシャツを探し回ってプレゼントします

73:あさぎにプレゼントするなら何をプレゼントしますか?
ケーキとかスイーツでしょうか?

74:恵那にプレゼントするなら何をプレゼントしますか?
あえてクマじゃないぬいぐるみを

75:沖縄っぽい名前って何があると思いますか?
ぐしけん……とか。風香レベルですね

76:「よつばスタジオ」はよく通っていますか?
ときどき見に行ってます

77:「よつばスタジオ」でのコミックス発売記念PBBSに書き込んだことはありますか?
ありません。絵は苦手なので

78:あなたの周りによつばと!好きな人はいますか?
はい、もちろん!

79:周りの人によつばと!を勧めたことはありますか?ある方、結果はどうでしたか?
薦めまくりました。結果は大成功。みんな気に入ってくれてすごく嬉しかったです

80:あと20問です!まだまだ余裕ですか?
ちょっと疲れてきました

81:せみ取りはした事ありますか?
子供のころ毎年やってました

82:日常生活で、「よつばとでこんなシーンあったな」と思った場面はありますか?
多分、ときどき思ってますが忘れちゃいました

83:チョイ役で好きなキャラはいますか?
ひげもじゃ、しまうー、あたりでしょうか

84:よつばと!が原因で変わったことはありますか?
街中で子供を見ると、どういう行動をするかを見てしまいます

85:一番好きな扉絵は何ですか?
ぱっと思い浮かばないので見返してから書きます~

86:よつばと!はこれからどういう展開になると思いますか?
これまでどおり、ゆっくりした展開かと

87:これからよつばと!に望むことはありますか?
あずま先生の思うがままに

88:かーちゃんは年いくつ位だと思いますか?
40前半くらいですかね

89:よつばちゃんに一言。
いつもグッジョブ!

90:とーちゃんに一言。
おつかれさまです

91:ジャンボに一言。
でか!

92:ヤンダに一言。
ヤギよりも羊派です

93:風香に一言。
すきだー!

94:あさぎに一言。
キレイな秘訣は?

95:恵那に一言。
えなのやったことはすべておみとおしだ

96:みうらに一言。
いがいと可愛いですね

97:虎子に一言。
カッコイイです

98:かーちゃんに一言。
ごくろうさまです

99:あずま先生に一言。
頑張ってください。

100:終わりました!感想をどうぞ!
ながかったーーーーーー。最後まで見てくれた人、いるんですかね?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yotsubatoblog.blog95.fc2.com/tb.php/19-3cd7e18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

