Login




2巻紹介

よつばと!2巻の紹介です。
よつばと! (2)
「ただ、ここにいるだけのしあわせ。」


収録話
第8話「よつばと おえかき」
第9話「よつばと 復讐」
第10話「よつばと ケーキ」
第11話「よつばと どんまい」
第12話「よつばと プール」
第13話「よつばと かえる」
第14話「よつばと おみやげ」


第8話「よつばと おえかき」
お絵かきに夢中のよつば。ちょうど恵那とみうらが公園に写生に行くというので、よつばも一緒についていくことに……。

みうら初登場の回。みんなで凹む姿がおもしろい。

「うまいっていえー」



第9話「よつばと 復讐」
とーちゃん、ジャンボと一緒に映画を見ていたよつば。その主人公になりきって、水鉄砲を持って一人綾瀬家に乗り込むよつばだったが……。

あさぎがカッコイイ話。

「うごくな!! ノンストップ!!」



第10話「よつばと ケーキ」
恵那と一緒に遊ぶよつば。みうらも来たので3人でケーキを会に行くことに……。

ケーキを真剣に選ぶ絵なの表情がとても好きです。

「シェフを呼べ!! おいしいです!!」



第11話「よつばと どんまい」
とーちゃんの仕事明け、「どんまい」という言葉を覚えたよつば。仕事疲れで眠るとーちゃんの代わりに電話を取ったり、新聞の勧誘を受けたりと大忙し。ひと段落したところでお絵かきに夢中になるよつばだったが……

「はー? なにさまですか?」



第12話「よつばと プール」
新聞を取ったら近くのプールの入場券をもらったとーちゃん。ジャンボがあさぎを誘って行きたがるので、綾瀬家3姉妹を誘っていくことに。

大人気ふーかの水着姿が見られる回です。大人たちがカナヅチだということも判明する回です。

「だまれ! こわっぱ!」



第13話「よつばと かえる」
田んぼでカエル取りに夢中になるよつば。それを持って恵那の家に遊びに行く。一方、よつばの苦手なものを知ったみうらは、よつばを驚かそうとそれを用意してよつばの家へ……。

とーちゃんと対面するみうらのシーンがシュールで笑えます。

「ギャーーーーー!」



第14話「よつばと おみやげ」
沖縄へ旅行へ行っていたあさぎが帰ってきた綾瀬家。みんなに買ってきたおみやげを配っていく。

そんな、綾瀬家の日常の回。ゆったりした時間が素敵な回です。

「『何もない』があるのよ!」



おまけ
カバー裏は前をいく恵那を虫取り網で捕まえるよつば

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yotsubatoblog.blog95.fc2.com/tb.php/6-762e801e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

